メディア運営

ブログやメディア運用で月30万円~100万円稼ぐのに役立つメディア一覧

自分でメディア運営することを考えている方に、メディア運営において参考になる企業様やメディアの一覧をご紹介していきます。

質の高いメディアを運営されているサイトであれば、大きく利益を挙げている可能性が高く、ライターを募集される際にも高単価で発注される可能性が高いといえ、ライターとして仕事をやっていきたいという方も見ておくことをおすすめします。

株式会社イーアンドエス様

インターネット関連の情報を提供する「つなが~るネット」やウォーターサーバー等の情報を提供する「水のめ~る」などを運営されているサイト様。

いずれも質の高い記事が掲載されており、勉強になります。

株式会社イーアンドエス様

つなが~るネット

水のめ~る

ナイル株式会社様

アプリ紹介サイト「Appliv」など運営されている企業様。

メディアの展開の仕方など、非常に参考になります。

ナイル株式会社

Applivトピックス

全研本社様

幅広くメディア制作を手掛けている企業様。

ライターとしては「ライターステーション」に登録することで定期的に記事の執筆を請け負うことができます。

ただし文字単価は低め。

幅広くクライアントワークのWeb制作を手掛けていることもあり、Webディレクターに関する知見が豊富で、Webディレクター向けのメディア「WebディレクターLABO」がとても参考になります。

WebライターからステップアップしてWebディレクターを目指す方におすすめ。

全研本社

WebディレクターLABO