副業Webライターで月収10万円稼ぐために稼げるジャンルを選ぶ

副業Webライターで月収10万円稼ぐ方法

クラウドワークスのライター業務で月10万円稼ぐための1つの方法として稼げるジャンルのお仕事を受注することが大切だと考えています。

僕の場合、株式投資のジャンルの記事作成のお仕事がそれにあたります。

僕は主に株式投資や不動産、IT系などのジャンルでお仕事を引き受けているのですが

不動産系では文字単価1円程度の仕事が多く、株式投資のお仕事ではものによって文字単価2円以上のものを受注しています。

 

 

株式投資についての記事作成のお仕事

僕が、株式投資の記事作成のお仕事を最初に受注させていただいた時は

他に株式投資について書いたことがなく、それほど高い報酬を期待していませんでした。

しかし、お仕事に取り組んで行くうちに知識がついてきたのか、とんとん拍子に報酬額を高くしてもらうことができました。

良いクライアント様に巡り合えたというのもありますが、

最終的には文字単価2円~3円程度でコンスタントにお仕事を受注させていただき、

1カ月の報酬の半分以上を株式投資の記事作成のお仕事が占めるほどになりました。

今ではそのクライアント様との契約も切れて、別のクライアント様から株式投資についての記事作成の

お仕事の依頼を受けているのですが、こちらも記事単価2円以上の案件で、コンスタントに仕事をいただいており

全体の報酬額の内かなりの額を占めています。

不動産系の記事執筆では文字単価は高くとも記事数が少なかったり

文字単価1円程度のものが多かったりしていました。

詳しいことは分かりませんが、おそらく不動産系の記事を掲載するサイトより

株式投資の記事を掲載するサイトの方が収益化しやすいということなのではないかと思います。

 

不動産系の記事作成のお仕事

不動産系の記事作成のお仕事ですが、こちらは専門分野ということもあり幅広くお仕事を受注しています。

今まで長く取り組んでいるのですが、多くは記事単価1円程度、よくとも1.5円程度が多いのかなという印象です。

中には非常に高額な案件もあったのですが、あまり数が多くありませんでした。

今後取り組んで行く内に状況が変わっていくこともあるのでしょうが、

ジャンルによってだいたいの相場というのが決まっているように思います。

得意なジャンルや稼げるジャンルを見つけておくことが安定して稼ぐために大切なことでしょう。

副業Webライターで月収10万円稼ぐ方法

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業Webライターで月収10万円稼ぐ方法
副業Webライターで月収10万円稼ぐために専門性を磨く

副業Webライターで月収5万円稼げるようになったら、次は10万円を目指しましょう。 そのための一つの …