本業と関わりのあるテーマを選ぶと稼ぎやすい

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法

副業Webライターで稼ぐにあたり、収入を上げるには特定のジャンルに精通することが大切です。

そのため、最初にジャンルを選ぶ時は本業と関わりのあるテーマにすると比較的簡単に収入を上げることができます。

 

 

本業との関わりを意識したジャンル選び

プロジェクトのお仕事に取り組み始めて、慣れた頃に受注したお仕事は、参考書の解説記事作成のお仕事でした。

このお仕事は、以下のような良い点がありました。

  • 記事作成料が700円と以前より高額。
  • 案件が大量にあること。
  • 1つの記事作成にかかる時間が少なくて済むこと。
  • 毎年一定の需要があること。

このお仕事を受注し続けていれば、一定の収入を確保することができました。

 

しかし、僕は2カ月程でこのお仕事を受注するのを辞めました。

 

それは、本業との関わりが非常に希薄だったからです。

 

なぜ、本業との関わりが薄い案件を辞めたかについては以下のような理由があります。

 

本業の知識を活かせる案件で高安価案件を受注する

本業と関わりのあるジャンルの案件を受注するメリットの一つは単純に高安価案件を受注できるということがあります。

 

本業で得た経験を記事にすることはNGのケースもあるでしょう。

 

しかし、例えば僕の本業である不動産業であれば、不動産売買のノウハウや基礎知識程度であれば問題ないでしょう。

 

実際の実務経験から語られる基礎知識やノウハウは、実務経験のない人が書く記事作成より説得力あるものになり、高単価の案件を受注しやすいです。

 

副業Webライターで本業にも活かせる経験がしたい

僕は本業を持ちながら副業をやるのであれば、双方少しでもプラスになる仕事をしたいと思っています。

 

本来であれば仕事の勉強をしたり、翌日の仕事のために休息を取ったりする時間を副業Webライターとして仕事をするからです。

 

また、副業Webライターが、ただ体力を消耗するだけの時間になると、本業に悪影響が出てしまい、本業を続けられなくなるかもしれません。

 

副業Webライターで本業に関わりある仕事をすることで、長く副業Webライターとして活動し続けることにつながります。



クラウドソーシング「ランサーズ」

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法

  1. なぜ、副業Webライターがおすすめなのか?
  2. クラウドワークスやランサーズのタスクで受注実績をつくろう
  3. クラウドワークスやランサーズでプロジェクトを受注する
  4. 副業Webライターで月収5万円稼ぐために「時間辺り単価」を考える
  5. 本業と関わりのあるテーマを選ぶと稼ぎやすい
  6. 1ヶ月に100記事受注できれば月収5万円は簡単に達成できる
  7. 副業Webライターは好きなジャンルを選ぶと続きやすい
  8. 副業Webライターで月収5万円稼ぐために文字単価より記事単価を重視する
  9. 記事単価の高いお仕事を受注するのに大切な2つのこと
  10. 副業Webライターで月収5万円稼ぐため「月収アップを目指す」
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法
副業Webライターで月収5万円稼ぐため「月収アップを目指す」

ここまで、副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法をお伝えしてきました。 これまで書いてきたことをまと …

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法
記事単価の高いお仕事を受注するのに大切な2つのこと

前回で、①本業の知識を活かせる ②記事単価1,000円以上の案件 のみを受けていくことにしました。 …

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法
副業Webライターで月収5万円稼ぐために文字単価より記事単価を重視する

1〜2カ月程記事執筆から離れてみて、もう一度副業Webライターで収入を得たいなと思っていた僕は、これ …