クラウドワークスやランサーズのタスク形式で受注実績をつくろう

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法

Webライターとして活動を始めるにあたり、最初にクラウドワークスとランサーズへ登録しておきましょう。

日本最大級&プロワーカーも多数!~クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシング~ランサーズ

登録が済んだら、 最初はタスク形式でお仕事を受注して実績をつけると良いでしょう。

 

 

クラウドワークスとランサーズの3つの受注形式

クラウドワークスやランサーズでお仕事を受注する方法としては、タスクとプロジェクト、コンペの3つの受注形式があります。

 

タスクとは

タスクは募集されているお仕事にすぐに取り掛かることのできる形式で、手軽さがウリですが、報酬は少ない傾向にあります。

ちょっと時間が空いた時に取り組んだり、新しいジャンルに取り組んだりするのがメインの使い方になるでしょう。

クライアント様の中にはタスクで良い記事を書いた人に継続で案件をご依頼くださることもあります。

 

コンペとは

コンペは先に作品を作成し提案した後、クライアント様が複数の提案者の中から採用するものを選ぶ形式です。

コンペは会社のロゴ制作などデザインやアイデアを出す案件で使われることが多く、記事作成で選ばれることはほぼありません。

 

プロジェクトとは

プロジェクトは先に条件に合意してからお仕事にとりかかる形式です。

報酬の高い案件、まとめて複数のお仕事の依頼をいただく案件はプロジェクトで取り組みます。

記事執筆に慣れてきたら、ほとんどプロジェクトでのお仕事の受注をすることになるでしょう。

 

3つの受注形式についてお伝えしましたが、最初はタスク形式のお仕事を複数受けると良いでしょう。

プロジェクトでの契約の際には記事サンプルを提出することが多いため、タスク形式で作成した文章を提出すると良いです。

 

タスクのお仕事を探してみよう

それでは、タスクのお仕事を探してみましょう。

 

クラウドワークスでタスクのお仕事を探す

クラウドワークスではお仕事を探すに進み、「プロ向け」「経験不問」「コンペ」「タスク」の内、「タスク」をクリックしましょう。

 

ランサーズでタスクのお仕事を探す

ランサーズでは「お仕事を探す」のページから「タスク・作業」をクリックするとタスクのお仕事を探せます。

記事作成は「データ作成・テキスト入力」から探すと良いでしょう。

 

タスクのお仕事は、指定の仕事を完了して、承認されればすぐにお金を受け取れます。

また、指定の条件をクリアすれば、よっぽどのことがない限り承認されます。

僕は、最初データ入力のお仕事で1件10円のお仕事とかをやりましたが、例え少額でも給与以外の収入ができたことに感動した覚えがあります。

 

クラウドワークスかランサーズのどちらかに絞るのがオススメ

後々のことを考えて、お仕事を受注するのはクラウドワークスかランサーズどちらかに絞ることをおすすめします。

というのも、お仕事を積み重ねていくごとにクライアントさんからの評価がつきます。

評価が積み重なるごとにお仕事の受注がしやすくなったり、クライアントさんから直接お仕事の依頼が来たりします。

クラウドワークスとランサーズで、募集されているお仕事にそう大きな違いはないので触ってみて好きな方を選ぶと良いでしょう。



クラウドソーシング「ランサーズ」

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法

  1. なぜ、副業Webライターがおすすめなのか?
  2. クラウドワークスやランサーズのタスクで受注実績をつくろう
  3. クラウドワークスやランサーズでプロジェクトを受注する
  4. 副業Webライターで月収5万円稼ぐために「時間辺り単価」を考える
  5. 本業と関わりのあるテーマを選ぶと稼ぎやすい
  6. 1ヶ月に100記事受注できれば月収5万円は簡単に達成できる
  7. 副業Webライターは好きなジャンルを選ぶと続きやすい
  8. 副業Webライターで月収5万円稼ぐために文字単価より記事単価を重視する
  9. 記事単価の高いお仕事を受注するのに大切な2つのこと
  10. 副業Webライターで月収5万円稼ぐため「月収アップを目指す」
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法
副業Webライターで月収5万円稼ぐため「月収アップを目指す」

ここまで、副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法をお伝えしてきました。 これまで書いてきたことをまと …

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法
記事単価の高いお仕事を受注するのに大切な2つのこと

前回で、①本業の知識を活かせる ②記事単価1,000円以上の案件 のみを受けていくことにしました。 …

副業Webライターで月収5万円稼ぐ方法
副業Webライターで月収5万円稼ぐために文字単価より記事単価を重視する

1〜2カ月程記事執筆から離れてみて、もう一度副業Webライターで収入を得たいなと思っていた僕は、これ …